

久しぶりに

はてなの方を更新したから、こっちも更新。
久しぶりすぎて、とても新鮮

Tommyは、ゆっくり、まったりと進んでいます。

Tommy

Heaven And Earth Designs
Little Tommy Tittlemouse
Scott Gustafson

本当は一日中刺していたいけど、腰が痛くて・・・




気分も新たに

いったい前回の日記からどんだけ期間が空いているんだ・・・

まぁ気にしないで・・・これからはぼちぼち自分がその日にした手仕事を記録するつもりで更新できたらいいな


ここんところネット上をウロウロしていたら・・・

な・・なんじゃこりゃぁぁぁ!!

見てしまった・・・出会ってしまった・・・このようなものがあっただなんて・・・

Heaven And Earth Designs

通称「HAED」

クロスステッチでこんなに繊細で緻密で・・・

挑戦してみたい・・・

てなことで、もう我慢できず、キットを購入!!

Little Tommy Tittermouse


Scott Gustafsonさんデザインの「Little Tommy Tittlemouse」です。


沢山の方々の「HAED」関連ブログを参考にさせていただき、ほつれ防止のジグザグミシンをかけ、
ステッチ用の布に10目ごとのラインを引き始めたが・・・


見えない・・・
体だけではなく、目まで衰えだしている・・・


ビタミンの目薬をさし、気合いをいれて~半分近くまでできたところで休憩(早っ!!)

布目アップ


25カウントなんて初めて!!こんなに細かい・・・・・

小学校の通知表の通信欄には必ずといっていいほど毎回
「根気がない」
と書かれていたのに、できるのか?!

気長にやってみよう・・・


最近あっという間に・・・

毎日バタバタと過ぎていく~




こんな事でいいのかぁ!!えぇ



いかん!いかんぞ!!

もっと時間を上手くつかわないと・・・




ペイントクラフト68の古屋先生のスタンド・・・・・

めちゃくちゃ描きたいよぅ



でも・・・なかなかいいお値段・・・sn



う~ん・・・





う~ん・・・kao07







要検討ですなorz

久しぶりすぎて・・・どうするんだっけ?!!

いったいいつから更新してないんだ?!!1年近くしてないやぁ~んえぇ

色々トールの作品も増えてきたので、ここらでアップしときます。

岸本照美先生のインターネット講座 「夏から秋へ」です。

CIMG2715夏から秋へ

この作品はとってもお気に入り笑い。




もう1つ。
岸本照美先生のインターネット講座 「秋から冬へ」です。

CIMG2730冬



少ない色数でここまで表現できるなんて・・・・・。
ほんとうにステキニコニコ。 横向き



わたしのトールの始まりは日本ヴォーグ社の照美先生の通信教育!!
これからもトールを楽しんでいきたいなぁ~うふ


仲間入り♪

我が家にやってきました

CIMG1683はむお

プロフィール

やっちん

Author:やっちん
メタボなオットと
やんちゃな息子の
3人家族。
うさぎの「はなちゃん」
かめの「かめきち」
メダカ達が同居中。
ちまちま手を動かすことが好き♪
最近老眼に気づく・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
